【冷え性】に効くとうわさの【乳酸ジンジャー】

すっかり春めいてきた今日この頃ですが、まだまだ朝晩は冷え込みます。

冷え性の方にとっては油断ならない季節だと思います。

 

先日、ネットで見つけた乳酸ジンジャーなるものを今日は紹介したいと思います。

 

乳酸ジンジャー

【温活】という言葉はご存知ですか?

日々の生活の中で、からだを温める活動のことですが、特に平熱が35度台の方は「冷え」という敵と毎日戦っているかと思います。

そんな方におすすめします。

 

乳酸ジンジャーとは?

生姜を乾燥させた粉末生姜を使用し、脂肪以外の五大栄養素すべてと、酵素まで摂ることのできる総合栄養飲料です。

 

おすすめポイント

使用されている生姜が国産なのはもちろんのこと、その他すべての素材が国内産です。

着色料や保存料、人工甘味料などの添加物は無添加なので、安心して飲むことができます。

 

味について

生姜特有のぴりぴりした風味があります。

好ききらいは分かれるところかもしれませんが、生姜が苦手な方でなければ大丈夫かと。

ゆずの香りもほのかに感じられ、黒糖の甘味で飲みやすくなっています。

 

炭酸水で割って飲むと、生姜強めの辛口ジンジャエールとして味わえました。

夏場、冷えるけれどホット飲料はちょっと……という方にはこの飲み方をおすすめします。

 

温かい紅茶に入れて飲んでもぴったり。

ホットミルクに入れても、黒糖の風味と相性抜群で、美味しく飲むことができます。

 

おすすめの飲み方

乳酸ジンジャーの紹介ページより、美味しい飲み方の引用です。

1日10ml~30mlを目安にお召し上がり下さい。
下記のようなバリエーションで楽しく、美味しくお召し上がりいただけます。
(濃度はお好みで調整して下さい)

●お水や炭酸水で割って
3~4倍に希釈してお召し上がり下さい。

●お湯で割って
温かいお湯で3~4倍に希釈してお召し上がり下さい。
柚子の香りが際立ち、リラックス効果もあります。

●豆乳や牛乳、フルーツジュースで割って
豆乳や牛乳、フルーツジュースで3~4倍に希釈してお召し上がり下さい。

●ヨーグルトに混ぜて
ヨーグルトにお好みの量を混ぜてお召し上がり下さい。
プレーンタイプのヨーグルトでも美味しくお召し上がりいただけます。

 

 

おすすめしたい人

冷え性の方

エイジングケアをしている方

生姜の味が好きな方・生姜シロップを探している方

辛口ジンジャエールが好きな方

 

 

まとめ

ネットのレビューでも、ほかの生姜シロップに比べて、生姜の濃度がすごい! という感想が多くみられました。

冷え性にどれくらい効果があるのかはもちろん個人差があるでしょうが、美味しく飲めて、なおかつ冷えにも効くのであれば最高ですよね。

 

 

好きな飲み方、アレンジを見つけていくのも楽しいかもしれません。

ぜひ一度お試しください。