【高血圧】の方に【サラサラ生活 酢たまねぎ】がおすすめ!

血圧が高めの方に「サラサラ生活 酢たまねぎ」をおすすめ!

玉ねぎといえば、血液をサラサラにしてくれる食材として有名ですが、だからといって毎日食べ続けるのは大変ですよね。

こちらは、そんな玉ねぎの力と、黒酢の力を合わせたサプリメントです。

 

 

 

おすすめポイント

 

玉ねぎ

淡路島産玉ねぎの生産者、島野さんが自信をもって作る玉ねぎを使用。

 

 

黒酢

鹿児島県産有機黒酢を使用。

壺造り黒酢という、二年間熟成したものを使っています。

さらに、原料に有機玄米を贅沢に用いることで、多くのアミノ酸を含む黒酢にパワーアップ。

20倍濃縮黒酢には、一般的に市販される黒酢の20倍のアミノ酸が含まれています。

 

黒酢の効果

・血液サラサラ

お酢には血液をサラサラにする効果があるのですが、黒酢にはアミノ酸が豊富に含まれています。

そのアミノ酸が、より血液サラサラパワーを助ける働きをしてくれます。

焼肉やギョウザ、ラーメンなど、脂っこい食事が好きで、血液がどろどろという方の血流改善に効果が期待できます。

 

また、リジン・ロイチンといった成分が、コレステロールや中性脂肪が血管内にたまってしまうのを防いでくれる役割もあります。

 

・疲労回復

アミノ酸には運動後等の疲労回復にも効果があることがわかっています。

持久力のアップにもなるそうで、運動前に飲んでもいいそうです。

 

さらに、黒酢にはクエン酸やポリフェノールが含まれており、筋肉痛をやわらげ、疲労を軽減してくれるとも言われています。

 

・ダイエット効果

クエン酸とアミノ酸が豊富に含まれている黒酢。

これらは、脂肪の燃焼を促進させる効果があります。

特に、アミノ酸に含まれる酵素「リパーゼ」は、体脂肪の分解を効率的に行う助けとなります。

 

・美肌効果

黒酢に含まれるグリシンという成分が、皮膚を守る免疫機能を改善する働きがあることがわかってきました。

肌の水分を保ち、外部の刺激から守るという働きをします。

 

また、肌細胞の再生に不可欠な成分も豊富。

 

・老化防止

抗酸化力のあるメラノイジンが老化現象を予防、改善してくれます。

 

・冷え性対策

代謝を上げることと、固くなった赤血球を柔らかくする効果により、血流が改善。

手足の末端にまで血流が流れ、冷え性改善の効果も期待できます。

 

 

のみかた・値段

1日3~6粒。

1袋に90粒入っており、約一か月分で3780円です。

 

 

まとめ

年齢や食生活によってその数字の高さが気になってくる血圧の悩み。

多くの方が抱えているそんな不安に、このサプリメントはいかがでしょうか。